2015年7月14日火曜日

西室某の甘言とCMタレントの更新

“きゃりぱみゅ”起用したシャープの裏事情 「AQUOS」なぜ吉永小百合は降板……4Kが再建の“生命線” (1/4)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/13/news051.html

なんでまた、ぱみゅねーさんが採用になったのか、というよりは、吉永小百合女史が降ろされたのか、理由はカンタン。吉永女史は、原発に反対を表明したから。

資本金を小さくし「中小企業」化を図って経営再建を目指すSharpにとって、銀行の憶えを目出度くするには「経営戦略」という事をもう少し訴えなくてはならない、それは仕方のない所です。
そこで、現在、「郵便貯金」という巨大な資本を抱える日本郵政社のトップであり、元・東芝トップの西室某が「東芝の方でTV用液晶パネルを買い取ってやってもいいから」とか甘言を弄したので、Sharpとしては、吉永女史をCMキャラクターから降ろした、に相違ない。
東芝は今期「不正経理」で逮捕者を出す所を免れましたが、この先、より原発事業により打ち込んでいかなアカンので、家電、PCの方は疎かになっている。そこで、Sharpから液晶パネルを「格安」で調達し、徐々にTVも撤退という方針なのだろう。

3K新聞も、そういう事情はしっかり解っているのですが、「原発推進」という立場上余り大きく書き立てるわけにも行かず、こんな「中身のない」記事になってしまう。

アシャーイ !